アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
ロックマン クラシックス コレクション2
ロックマン クラシックス コレクション2 ゲームは幼稚園の年長頃から始めたのだが、プレイしていたのは主にマイナーなタイトルで、メジャータイトルの殆んどは当時遊んでいた同級生か従兄弟経由でその存在を知った。 ロックマンシリーズもその1つなのだが、私はロックマンシリーズよりもロックマンXシリーズのほうが好きだった。 というのも、前者は単に難しいステージを何十回もテュンテュン(死亡時の効果音)しながら進めるだけの、つまらない作品だと感じたからだ。 しかし、従兄弟経由で知った''7'' だけはわりと好きな作品で、結局クリアーはできなかっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 02:12
クラッシュバンディクー ブッとび3段もり!
クラッシュバンディクー ブッとび3段もり! 初代プレステ時代の名作アクションゲーム、「クラッシュバンディクー」の初期3作品がついにリマスターされた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 04:08
イース8 2周目
イース8 2周目 「イース8」を50時間以上かけて1周目をひと通り終え、2周目を始めてみた。 トロコン(一定条件を満たすと貰えるトロフィーを全て揃えること)をするかどうかは気力次第だけれど、とりあえず高難易度攻略の下準備とストーリーの再確認を兼ねて…ね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 02:53
Ys VIII Lacrimosa Of Dana
Ys VIII Lacrimosa Of Dana 驚いた!!ここまで良い作品が、日本で誕生するとは!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 23:06
ヘラクレスの栄光IV 神々からの贈り物
ヘラクレスの栄光IV 神々からの贈り物 ''ギリシャはギリシャ神話の国'' ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 01:09
スターオーシャン3
スターオーシャン3 PS4は買ったは良いものの、肝心のやるゲームがない('Biablo3'はあるけど)のが困りもの。 しかし、かつてよく遊んでいた「スターオーシャン3」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 18:20
バイオハザードシリーズ
バイオハザードシリーズ バイオハザードは初代プレイステーションで発売され、大ヒットを記録したゲーム。 元々はホラーゲームであったが、「4」以降はTPS色が強くなっていった。 しかし、中途半端に初期の面影を残しているせいで、その作風はいずれも中途半端(苦笑)。 銃を構えたまま移動することができないという謎の仕様でもクリアーできるよう、敵の攻撃頻度は低く設定されており、敵が武器を構えたまま、主人公の目の前をウロウロしていることもしばしば。 まぁ、アメリカ産の本格的なTPS/FPSは難易度が高すぎるため、これはこれで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 23:15
マジック・ザ・ギャザリング
マジック・ザ・ギャザリング 「マジック・ザ・ギャザリング」はアメリカで誕生した、世界初のトレーディングカードゲーム。 ルールが複雑なうえ、イラストも総じて大人向けなため、日本では遊戯王などのほうが人気(だと思う)だけれど、私は昔から、このゲームが好きだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 00:28
ゲーム版: テッカマンブレード
ゲーム版: テッカマンブレード 昔、「宇宙の騎士 テッカマンブレード」というアニメがあった。 ラダムと呼ばれる地球外生命体による侵略から地球を守るため、敵の走狗となってしまった肉親や恩師、そして知人に挑む主人公相羽タカヤの戦いを描いた、変身ヒーローものの作品だ。 最終的にはタカヤが廃人と化してしまうことが嫌われたのか、「このアニメを作ったスタッフは人間じゃない」とまで言われたらしいが、私はこの作品のシナリオには強く心を惹かれた。 確かに主人公は廃人となってしまうけれど、'愛する女性に支えられ、穏やかな笑みを浮かべるように... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 03:13
ソウルキャリバー 4/5
ソウルキャリバー 4/5 対戦格闘ゲーム…いわゆる格ゲーは、昔から好きではなかった。 友達同士の対戦ありきの内容でストーリー性は無いに等しく、例えあったとしても、シューティングゲームのようにとってつけたようなくだらないものばかりだからだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 03:10
ポケモン
ポケモン ポケットモンスターという言葉は、イチモツを意味するスラングであるため、海外では'Pokemon'と表記されているそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 03:31
ポポロクロイス物語 / ポポローグ
ポポロクロイス物語 / ポポローグ 「ポポロクロイス物語」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 03:41
Diablo III Reaper of Souls
Diablo III Reaper of Souls Diabloシリーズはアメリカ産のハック&スラッシュ系アクションRPG。 私は1が発売された時から存在は知っていたが、今までプレイしたことはなかった。 このシリーズはPCゲーム(1はPS1でも発売された)であるため、PCを持っていない私はプレイそのものができなかったからだ。 このシリーズを初めてプレイしたのは、シリーズ完結編ともいえる内容のDiablo III Reaper of Souls ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 19:01

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

Love, Hate and Passion ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる