Love, Hate and Passion

アクセスカウンタ

zoom RSS Lemmy KilmisterとMotorhead

<<   作成日時 : 2017/09/04 19:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年に亡くなったMotorheadのフロントマン、レミー・キルミスター。
画像

日本においては「極悪ロッカー」なるキャッチコピーがつけられていたが、実は彼、''良い人''だったらしく、私生活を長年明かさなかったのは、イメージダウンに繋がる可能性があったからとのこと。
詳しくは知らないが、本当に良い人らしい。

そんなレミーの若い頃及び彼のバンドであるMotorheadは特に関心がなく、私が興味を持ち始めたのは、彼がすっかりロックンロールお爺ちゃんになった頃のアルバム''Kiss Of Death''がきっかけであった。
画像

曲によってはメタルっぽかったりもするのだが、彼らの音楽は基本的にロックンロール。
どのアルバムも音楽的にはほぼ同じ(初期は後期に比べて音が軽かった)であるが、2006年発表の''Kiss Of Death''を含め、2013年発表の''Aftershock''
画像

そして遺作である''Bad Magic''
画像

の3作品は私も高く評価している。
あまりにも変化がないうえ、詳しく述べなくても理解できる音楽性ゆえに、語ることは殆んどないのだが、レミーの''良い人''っぷりを考慮しながら聴くとより一層楽しめると思う。

上記した3作品はいずれも質が高いけれど、あえて絞るなら''Kiss Of Death''と''Bad Magic''がお薦めかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Lemmy KilmisterとMotorhead Love, Hate and Passion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる