Love, Hate and Passion

アクセスカウンタ

zoom RSS ロックマン クラシックス コレクション2

<<   作成日時 : 2017/08/12 02:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲームは幼稚園の年長頃から始めたのだが、プレイしていたのは主にマイナーなタイトルで、メジャータイトルの殆んどは当時遊んでいた同級生か従兄弟経由でその存在を知った。
ロックマンシリーズもその1つなのだが、私はロックマンシリーズよりもロックマンXシリーズのほうが好きだった。
というのも、前者は単に難しいステージを何十回もテュンテュン(死亡時の効果音)しながら進めるだけの、つまらない作品だと感じたからだ。
しかし、従兄弟経由で知った''7''
画像
だけはわりと好きな作品で、結局クリアーはできなかったが、従兄弟から借りた時はよく遊んだ記憶がある。
今回取り上げる「ロックマン クラシックス コレクション2」
画像
は、''7''から''10''までを再収録したもので、当時楽しかった記憶を再確認する為に購入してみた。

一通りプレイしてみたけれど、やはり''7''は面白いと思う。

他の作品よりも難易度は低下していて、単に難しいだけの作品にはなっていない。
多少ストーリー性が高くなったのも好感が持てるし(大したストーリーじゃないケドね)、キャラクターも洗練されている。
ロックマンシリーズの中では、''7''が一番かな。
''8''はできないことはないけれど面白くはないし、''9''と''10''は何故か先祖がえり。
''8''はまだ許せるけど、イベントシーンもなくただ難しいステージを進めるだけの''9''と''10''は正直いただけない。
ただ、とりあえず''7''がプレイできるので、これはこれで良いかな。
ダメージを半分にできるモードが搭載されているところは親切だと思う。

ちなみに余談だけれど、ロックミュージシャンのことをロッカーとかロックンローラーっていうけれど、ロックマンとはいわないですね(笑)

「俺様のギターリフでぶっ殺してやる!!」

…だっさ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロックマン クラシックス コレクション2 Love, Hate and Passion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる