Love, Hate and Passion

アクセスカウンタ

zoom RSS クラッシュバンディクー ブッとび3段もり!

<<   作成日時 : 2017/08/04 04:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

初代プレステ時代の名作アクションゲーム、「クラッシュバンディクー」の初期3作品がついにリマスターされた。
画像

走って跳んで回って死んで(爆)と、比較的シンプルながらも難易度が高く、かつ面白い作品で、昔よくこれで遊んだものだ。
ゲームバランスの変更は基本的に行われていないようで、セーブが容易になった事の恩恵を激ムズだった「1」が受けたくらい。
あとは、「3」で導入されたタイムアタックが「1」と「2」にも搭載され、クラッシュの妹ココ
画像
が操作可能になったこと(オリジナルは「3」の一部のステージでしか使用できなかった)が、グラフィックを除いた変更/追加要素だ。
あくまでもリメイクではなくリマスターなので、新しい要素は殆んど無いけれど、グラフィックが一から作り直されたというだけでも、個人的には充分ありがたい。
これを機に、「1」のみ達成できなかった100%達成(というか、クリアーすら出来なかった)を目指してみようかな。

ちなみに主人公クラッシュバンディクーのモデルは、ミミナガバンディクートという生き物らしい。
画像

あんまり可愛くないですね(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラッシュバンディクー ブッとび3段もり! Love, Hate and Passion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる