アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
スターオーシャン3
スターオーシャン3 PS4は買ったは良いものの、肝心のやるゲームがない('Biablo3'はあるけど)のが困りもの。 しかし、かつてよく遊んでいた「スターオーシャン3」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 18:20
バイオハザードシリーズ
バイオハザードシリーズ バイオハザードは初代プレイステーションで発売され、大ヒットを記録したゲーム。 元々はホラーゲームであったが、「4」以降はTPS色が強くなっていった。 しかし、中途半端に初期の面影を残しているせいで、その作風はいずれも中途半端(苦笑)。 銃を構えたまま移動することができないという謎の仕様でもクリアーできるよう、敵の攻撃頻度は低く設定されており、敵が武器を構えたまま、主人公の目の前をウロウロしていることもしばしば。 まぁ、アメリカ産の本格的なTPS/FPSは難易度が高すぎるため、これはこれで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 23:15
Trivium / Silence In The Snow
Trivium / Silence In The Snow 「最近スゴく自分が日本人だって思うようになってきたんだ。初めてバンドで日本に行ったとき、最初はわけがわからなかったけど、数日後外を歩いてみたら居心地がよくて、自分が"帰ってきた"ような気分になった。3、4歳の頃までは普通に日本語を喋っていたらしいんだけど、ある日喋れなくなった。最近は日本語を聞くとわかる言葉がたくさんあって、耳も慣れてきてる。もっと勉強したいね。同じように日本の文化の勉強もしているし、タトゥーも日本の浮世絵とかをイメージして入れてるんだ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 01:09
メタルコア
メタルコア メタルコアはヘヴィメタルとハードコアを融合させた音楽。 言葉そのものは恐らくマーケティングの人間がつくったのだと思う(実際、自分達はメタルコアバンドだと名乗る人達は、私が知る限りは存在しない)けれど、音楽性を分かりやすく説明するのに便利な言葉でもあるため、現在でも頻繁に用いられている。 最近は、北欧産のメロディックデスメタルの影響が感じられるバンドを指す言葉として、広く使われているようだ。 ただ、このテの音楽はアメリカ産が多いため、大雑把で完成度が低いものが多いのが困りもの(苦笑)。 し... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 01:40
Eric Gales / Middle Of The Road
Eric Gales / Middle Of The Road 良い作品というのは例え内容を知らなくても、ジャケットが目に留まったり、何となく気になったりするものだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 00:03
Dan Hillと赤狩り
Dan Hillと赤狩り 赤狩りとは、1950年から1954年にかけて行われた、上院議員ジョセフ・マッカーシーによる徹底した共産主義者の告発のことであり、Dan Hillの両親はそれから逃れるために、アメリカからカナダへと移住した。 共産主義者は「国家」と「家族」、そして「宗教」を破壊することを目的に、様々な政治的プロパガンダを展開している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 03:09
マジック・ザ・ギャザリング
マジック・ザ・ギャザリング 「マジック・ザ・ギャザリング」はアメリカで誕生した、世界初のトレーディングカードゲーム。 ルールが複雑なうえ、イラストも総じて大人向けなため、日本では遊戯王などのほうが人気(だと思う)だけれど、私は昔から、このゲームが好きだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 00:28
人間椅子 / 怪談 そして死とエロス
人間椅子 / 怪談 そして死とエロス 「人はそこから生まれ、そこに帰って行く。 終わりでも始まりでもない永遠の場所へ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 00:02
ゲーム版: テッカマンブレード
ゲーム版: テッカマンブレード 昔、「宇宙の騎士 テッカマンブレード」というアニメがあった。 ラダムと呼ばれる地球外生命体による侵略から地球を守るため、敵の走狗となってしまった肉親や恩師、そして知人に挑む主人公相羽タカヤの戦いを描いた、変身ヒーローものの作品だ。 最終的にはタカヤが廃人と化してしまうことが嫌われたのか、「このアニメを作ったスタッフは人間じゃない」とまで言われたらしいが、私はこの作品のシナリオには強く心を惹かれた。 確かに主人公は廃人となってしまうけれど、'愛する女性に支えられ、穏やかな笑みを浮かべるように... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 03:13
Slade
Slade Sladeはイギリスのグラムロックバンド。 前身となったバンドは60年代に結成されたから、キャリアはかなり長い部類に入る。 1972年発表の代表作'Slayed?' ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 01:52
Toto / Falling In Between
Toto / Falling In Between Totoのアルバム'Falling In Between'は、確か初代シンガーだったBobby Kimballが復帰してから、2枚目に出したオリジナルアルバム。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 04:25

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

Love, Hate and Passion 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる