アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Love, Hate and Passion
ブログ紹介
愛と憎しみ、そして情熱を織り交ぜながら書きたいことを気ままに書いている、風変わりな管理人アルビオンのブログです。

2017年4月7日開設

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Rammstein / In Amerika
Rammstein / In Amerika ドイツの変態インダストリアル・メタル・バンドRammsteinのアメリカ公演を収録した、2枚組のライヴ・ブルーレイ・ディスク。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/23 03:00
石 石は私にとって、良くも悪くも思い出深いものだ。 私が本格的に霊的な世界へと足を踏み入れたのは、石がきっかけだったからだ。 石を手にするようになった経緯は色々あるが、それを語るにおいて、父についての触れることは避けられないだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 16:29
Rammstein / Reise, Reise
Rammstein / Reise, Reise Rammsteinのアルバム''Reise, Reise'' は日本人にとって印象深いアルバムだと言える。 なぜなら、日航機墜落事件のフライト・レコーダー音声を隠しトラックとして収録し、破損したフライト・レコーダーをジャケットにした作品だからだ(日本盤は音声がカットされ、ジャケットも変更された)。 Rammsteinは売名行為の一環として、様々な挑発行為を繰り返し行ってきたが、それでも世界中で高い人気を誇っているのは、彼らが優れたインダストリアル・メタル・バンドであるからだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 01:21
ロックマン クラシックス コレクション2
ロックマン クラシックス コレクション2 ゲームは幼稚園の年長頃から始めたのだが、プレイしていたのは主にマイナーなタイトルで、メジャータイトルの殆んどは当時遊んでいた同級生か従兄弟経由でその存在を知った。 ロックマンシリーズもその1つなのだが、私はロックマンシリーズよりもロックマンXシリーズのほうが好きだった。 というのも、前者は単に難しいステージを何十回もテュンテュン(死亡時の効果音)しながら進めるだけの、つまらない作品だと感じたからだ。 しかし、従兄弟経由で知った''7'' だけはわりと好きな作品で、結局クリアーはできなかっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 02:12
Iron Maiden / Somewhere Back In Time
Iron Maiden / Somewhere Back In Time ニュー・ウェイヴ・オブ・ブリティシュ・ヘヴィー・メタルの牽引者Iron Maidenのベストアルバム。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 00:07
クラッシュバンディクー ブッとび3段もり!
クラッシュバンディクー ブッとび3段もり! 初代プレステ時代の名作アクションゲーム、「クラッシュバンディクー」の初期3作品がついにリマスターされた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 04:08
Green Day / American Idiot
Green Day / American Idiot パンクは好きじゃない。 とにかく病的なうえに、演奏もデタラメ。 そしてなにより、せっかく芸術の域にまで達したロック(ハードロックおよびアートロック)が、こんなものに駆逐されたということが許せない。 黎明期の病的さが完全に消えた現在は単なる馬鹿っぽいロックといった感じだが、それでも好きにはなれないし、この考えが変わることは無いだろう。 そんな私がGreen Dayの''American Idiot'' ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 01:54
Testament / Dark Roots Of Thrash
Testament / Dark Roots Of Thrash TestamentはBig4(メタリカ、メガデス、アンスラックス、そしてスレイヤー)ほどではないが、長いキャリアをもつ、ベテランのスラッシュメタルバンド。 個人的には、初期よりも現在のほうが良いと思う。 初期の彼らはChuck Billyのヴォーカルスタイルが確立されていなかったし、そもそもスラッシュメタルの魅力を充分引きられるほどテクノロジーが発達していなかった(それでも、当時は過激だと言われていたけどね)。 今回取り上げるのは、Tesamentの音楽的な全盛期と言える時期に発表されたラ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 03:15
好きなバンド
好きなバンド 好きなアルバムは沢山あるけれど、好きなバンドはあまりいない。 自分の好きなバンドについて考えたことは、殆んどなかった。 なので、今回は私が好きだと思うバンドについて、取り上げてみようと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 14:26
イース8 2周目
イース8 2周目 「イース8」を50時間以上かけて1周目をひと通り終え、2周目を始めてみた。 トロコン(一定条件を満たすと貰えるトロフィーを全て揃えること)をするかどうかは気力次第だけれど、とりあえず高難易度攻略の下準備とストーリーの再確認を兼ねて…ね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 02:53
Ys VIII Lacrimosa Of Dana
Ys VIII Lacrimosa Of Dana 驚いた!!ここまで良い作品が、日本で誕生するとは!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 23:06
Sentenced / The Cold White Light
Sentenced / The Cold White Light Sentencedは母国フィンランドを中心に、ヨーロッパで人気を博したメタルバンド。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 03:18
Iron Maiden / A Matter Of Life And Death
Iron Maiden / A Matter Of Life And Death Iron Maidenはヘヴィーメタルを象徴するバンドの1つ。 ヘヴィーメタル=凄まじい轟音に聴き取り不能なシンガーの咆哮が乗る音楽と思っている人が彼らの音楽を聴くと、驚くほど薄っぺらい音像に驚くことだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 02:24
Ozzy Ozbourne / Black Rain
Ozzy Ozbourne / Black Rain Ozzy OzbourneはBlack Sabbathの結成した人物であり、ヘヴィーメタル及びヘヴィーロックの代名詞と呼べる存在でもある。 しかし、私が彼のアルバム(Sabbath時代を含む)を真剣に聴き始めたのは、和製サバスである人間椅子を聴いてからだった。 もちろん、Ozzyのことは前から知っていたのだが、彼の気の抜けた炭酸飲料みたいな声がどうしても好きになれず、意図的に避けていたのだ。 しかし、最近は彼の声が気にならなくなったので、Sabbath時代を含めて気に入ったアルバムをチマチ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 05:01
ヘラクレスの栄光IV 神々からの贈り物
ヘラクレスの栄光IV 神々からの贈り物 ''ギリシャはギリシャ神話の国'' ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 01:09
Scorpions / In Trance
Scorpions / In Trance Scorpionsはドイツの有名なハードロックバンド。 人気者になる頃には、何の変哲もない普通のハードロックをやるようになったが、初期は暗く叙情的な音楽をやっていた。 陰鬱かつ芸術的なハードロックこそ、彼らの良さであり、個性でもあったと思う。 一般的には'Virgin Killer'が最高傑作と言われているが、私は今回取り上げた'In Trance' ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 23:06
スターオーシャン3
スターオーシャン3 PS4は買ったは良いものの、肝心のやるゲームがない('Biablo3'はあるけど)のが困りもの。 しかし、かつてよく遊んでいた「スターオーシャン3」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 18:20
バイオハザードシリーズ
バイオハザードシリーズ バイオハザードは初代プレイステーションで発売され、大ヒットを記録したゲーム。 元々はホラーゲームであったが、「4」以降はTPS色が強くなっていった。 しかし、中途半端に初期の面影を残しているせいで、その作風はいずれも中途半端(苦笑)。 銃を構えたまま移動することができないという謎の仕様でもクリアーできるよう、敵の攻撃頻度は低く設定されており、敵が武器を構えたまま、主人公の目の前をウロウロしていることもしばしば。 まぁ、アメリカ産の本格的なTPS/FPSは難易度が高すぎるため、これはこれで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 23:15
Trivium / Silence In The Snow
Trivium / Silence In The Snow 「最近スゴく自分が日本人だって思うようになってきたんだ。初めてバンドで日本に行ったとき、最初はわけがわからなかったけど、数日後外を歩いてみたら居心地がよくて、自分が"帰ってきた"ような気分になった。3、4歳の頃までは普通に日本語を喋っていたらしいんだけど、ある日喋れなくなった。最近は日本語を聞くとわかる言葉がたくさんあって、耳も慣れてきてる。もっと勉強したいね。同じように日本の文化の勉強もしているし、タトゥーも日本の浮世絵とかをイメージして入れてるんだ」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 01:09
メタルコア
メタルコア メタルコアはヘヴィメタルとハードコアを融合させた音楽。 言葉そのものは恐らくマーケティングの人間がつくったのだと思う(実際、自分達はメタルコアバンドだと名乗る人達は、私が知る限りは存在しない)けれど、音楽性を分かりやすく説明するのに便利な言葉でもあるため、現在でも頻繁に用いられている。 最近は、北欧産のメロディックデスメタルの影響が感じられるバンドを指す言葉として、広く使われているようだ。 ただ、このテの音楽はアメリカ産が多いため、大雑把で完成度が低いものが多いのが困りもの(苦笑)。 し... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 01:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

Love, Hate and Passion/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる